2012年5月8日火曜日

陰部の痒み - 病気 - 教えて!goo


No.10ベストアンサー20pt

はじめまして。
私は18歳の息子を持つ母ですが、まだ締め切っていないようなのでご参考まで。
未成年というと、高校生か大学生でしょうか。
srsaRA052さんにとって自分の赤ちゃんや幼稚園の時代は遠い昔でしょうね。
でも、親にとってはそれはつい昨日のことなんですよ。
その時代だったら、たとえばお腹が痛ければすぐにそう言ったでしょ?
今だってそれと同じですよ。
場所がどこであれ、子供の病気は親にとってはただ純粋に心配なものです。
お母様に言うのがいやだったら、男同士、お父様に言ってみたら?
親は歳取ってる分、いろいろな経験をしています。そのくらいのことでは
驚きませんよ。
もし私が息子からそういう相談をされたら、信頼してもらえてるのかも、と
思ってちょっと嬉しいかもしれないって気がします。
たいていの親はどんなときでも子供の苦痛は取り除いてあげたいと思うものです。
あれこれマイナス思考に陥って悩むより、思い切って言ってしまいましょう!
話してみればあっという間に解決しますよ!
さあ!勇気を出して!

通報する

えー、私もややお恥ずかしいですが、同じような症状を持っています。
まず、私は医学には全くの素人ですが、一応自信アリとして適切なアドバイスをします。
#5の方の言うように、素人判断はせずに、病院へ行きましょう。恥ずかしいならかかりつけじゃない、どこか遠くの総合病院を選べば良いです。私も、ごく最近(1ヶ月前)同様な行動をとりました。ちなみに、皮膚科です。


ビート障害は、ヘルプティーンエイジャーを食べる

一年以上、陰部が痒くて、けどほったらかしにしておいたんですが、最近はやはりだめだー、と思い、思い切って大病院へ行きました。所謂白癬菌かな・・・?と思っていたのですが、どっこい、たんなる汗による湿疹でした。診察を受けた先生によると、一ヶ月に一回はやはりそういう男性が来るらしいです。(都内の大病院です。患者さんも沢山!)特に、毛深い人がなりやすいそうです。対策としては、トイレに行ったときなど、風通しを良くしたり、汗ばんだ所を乾かす、と言う処方を教えられました。それで、湿疹の薬を処方してもらったら、なんと1日で全く良くなりました。

srsaRA052さんの症状は分かりませんが、こういうことも ある、という感じで。とにかく病院でお医者さんに見てもらいましょう。恥ずかしくないですよ!(頭に恥ずいと言っていますが・・・汗^^)

通報する

この回答への補足

みなさんアドバイスありがとうございます。
ですが……やっぱり病院行く勇気がでません;;
実は私まだ未成年で、親に相談もなく病院に行くわけにもいかず
(診察代とか、お金のことも含めて)
だからと言って、家族にこんなことを話すのは病院で診てもらうことよりもはるかに恥ずかしい(汗
家族にはヘタな嘘でごまかそうとしても絶対見破られると思うし……

こんなこと言ってたらどうしようにもないんですが、
ホントにどうしたらいいか悩んでます・・・
本当はちゃんと専門の医者に診てもらうのが正しいはずだし
自分にとってもそれが一番確実且つ安心できることなのは分かるんですが…
うぅ、どうしたらいいやら;

だからと言って放っておくのも怖いですが;
そのうち下半身が全部腐り落ちて歩けない体になってしまうんじゃないかとか、
精神状態がどんどんマイナス方面に向かってるような気がします(汗


最新の片頭痛薬20

病院に行かれることを前提で、もう一つアドバイスさせてください。
もうされていたら申し訳ないのですが、お風呂に入ったときに、
シャワーでよ~くゆすいでみてはどうでしょうか?
石鹸で洗うと患部の刺激になると思うので、やめたほうがいいと思います。
実は、私はアトピーが顔に出ていたことがあるのですが、
朝晩石鹸で洗っていたら悪化してしまいました。
油分を取りすぎていたようです。
朝はぬるま湯で洗うのみにして、夜は石鹸で洗うようにしたらよくなりました。
これは私の経験なので、全ての人に当てはまるわけではありません。
でも、ぬるま湯でよくゆすいでみるのは、別に害があるとは思いませんので、
試してみられてはいかかがでしょうか?
もし、気に障ったら言い方をしていたら、ごめんなさい。

通報する

No.7ベストアンサー10pt

shu_s先生の回答のように病院で受診されることをお勧めしますが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「部位別にみた皮膚疾患」
ここで「陰部」の項で疾患名をクリックすると画像表示されますので参考にしてください。

ご参考まで。

通報する

 #2です。すみませんが#2は無視して下さい。


重度の貧血と診断された大腸癌の病期

通報する

陰嚢部湿疹というと股部白癬を思いつきがちですが、この部位の皮膚は非常に弱いところがありまして、アレルギー性皮膚炎やアトピー性皮膚炎に類似した皮膚炎を起こしやすいのです。もしこれであれば抗真菌剤は何の効果もないばかりか、かえって荒れた皮膚面に強い薬をぶつけることになって悪化することすらあります。まずその判断が大切なのです。
ですから皮膚科でも泌尿器科でもいいですので医師の判断を受けてください。素人的にしかも文面だけで色々な判断を下すのは余りに無謀です。

通報する

度々すみません。
初心→初診ですね。
失礼しました。

通報する


こんばんは。
私もお二人と同意見です。
お医者さんはいろんな症例を見ているので、何が原因なのかわかりますよ。
素人は素人です。
ひっそりと治したいという気持ちはわからなくもないですが、
一番の近道は病院に行くことだと思います。
そりゃぁ、偶然、我流で治ればいいですけど、
簡単に治ったはずのものも悪化させてしまうかもしれませんし・・・。
皮膚科を考えられてるようですが、場所が場所ですので、
泌尿器科も行ってみられてはどうでしょうか?
医学的知識はありませんが、参考までにと思いまして。
勇気を出して行ってみれば、不安も消えると思います。
病院に行くのって、初心のときは誰しもそうだと思うので・・・。
治癒されることを祈ってます!

通報する

 そのような方法は無いですね。病院の皮膚科へ行って診てもらって下さい。抗真菌剤を処方してもらえると思います。大丈夫です。医者はそのようなものは沢山みてきていますから、恥ずかしいことはなにもありません。

通報する

医者がいいですよ。
医者は何人も患者をみてますから
恥ずかしくないよー
大丈夫。
男の医者に行けばOK。

皮膚ってわかりやすいらしいですよ。
治りも遅くないと聞きました。
いいお薬もらって下さい。
合わない薬は悪化させます。

いってらっしゃーい。

通報する



These are our most popular posts:

陰部の痒み - 病気 - 教えて!goo

2002年11月16日 ... 非常に恥ずかしいのですが、タイトルの通り最近陰部がかゆいです・・・(私は男性です見 た感じ、睾丸部分に薄い皮膚がぼろぼろに剥がれているといった感じなのですが・... ... 実際、かゆみが発症したのは加湿器を置いてから数週間後ですし。 read more

性器 かゆい

性器ヘルペス女性の場合は男性よりも性器のかゆみが起こることが多いですがそれが 逆に発見を遅らせてしまう要因にもなっているようです。 上記のこれらの性病は それぞれ自覚症状が強かったりあまり感じなかったり様々です。また症状が途中で一時 弱まる ... read more

性器のかゆみ 症状・疾患ナビ

汗や蒸れ、下着などとの接触による刺激で性器にかゆみが起こります。とくに女性の 場合、生理用品によるかゆみに悩まされる人も多いようです。しかも女性はきつい ガードルやストッキングなどの圧迫によって性器と下着が密着することが多いため、男性 よりも ... read more

性病の症状・男性

ウィルスによるかゆみ・・性器ヘルペス、伝染性軟属腫. 細菌によるかゆみ・・クラミジア 感染症. 真菌によるかゆみ・・いんきんたむし. 寄生虫によるかゆみ・・毛ジラミ、 ヒゼンダニ など。 ・・・続きを読む・・・ ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿