2012年5月10日木曜日

うつ病と薬物依存の改善 - ヘルスケア(健康管理) - 教えて!goo



不安障害や映画

不安異なるタイプの

産後うつ病双極性スリープ








<
p
>

��方への近道は、まず体を休ませることです。そして薬が効いてくるのをゆっくり待つことです。
薬はちょうどよい量だけ服用すること。
それは患者がテキトウに決めることではなく、医師の役目です。
向精神薬は効き目があらわれるまでにある程度時間を要するものが多くあるようです。頭痛やカゼのときに飲む薬とは効き方が違うのです。
そういう病気なのです。
明らかに効き目がある、と分かる時は若干強すぎるそうです。「ほんとに効いてるの?」くらいでちょうどいいそうです。


私も、通院をはじめて2年ほどになります。間には「もう治らないんじゃないか」という恐怖に震えながら休職していた期間もあります。
でも、ちゃんと復帰しました。
今でも通院&服薬は続いています。1日1回寝る前に飲む抗うつ剤を、「調子がいいようなので」と10mg減らしてもらっただけで具合が悪くなって、またもとの量に戻したり、とまだしばらくこの病気ともつきあいは続きそうですが、仲良くやっていくつもりです。


別に、病気でいつづけたいわけじゃないですよ。
でもムリすると、また治療のやり直しなので。
薬もきちんと指示どおり服用して、少しでも副作用が勝ちはじめたら先生に報告して、変えてもらったり減らしてもらったり。その時の症状にあうように出してもらってます。

やる気は出るまで待ったらどうですか?焦るのはうつの典型的症状ですが。やる気がない時はゴロゴロしてましょうよ。
また、体調が戻ったら好きなこといっぱいしたくなりますよ。



These are our most popular posts:

躁うつ病(双極性障害)の診断、チェック

躁うつ病(双極性障害)歴8年選手が書き上げた、躁うつ病(双極性障害)の自己判別 方法、その症状とは? ... 7、双極Ⅲ1/2型→物質ないしアルコール乱用によって起こる 軽躁とうつ病→治療にMood Stabilizerを用いることを推奨 8、双極Ⅳ型→発揚気質者 の ... read more

うつ病と薬物依存の改善 - ヘルスケア(健康管理) - 教えて!goo

2005年7月24日 ... 私は当初、うつ病と言う事で心療内科にかかり色々な薬を効果がでるまで変えて行き ました。そしてリタリンとデパスに出会いました。これらは他の薬と違いハッキリと効きまし た。 それからオーバードラックが始まり、つまり多重通院です、 ... read more

薬物依存症の特徴・原因・症状 [メンタルヘルス] All About

2010年2月23日 ... それでも薬物依存症には、どの原因物質にも共通する特徴、原因、症状のパターンが あります。ここでは広義での .... 薬物依存症の約半数が、反社会性パーソナリティ障害、 うつ病など何らかの心の病気を合併しています。もともと他の心の ... read more

うつ病 - Wikipedia

また、認知療法の立場からは、人生の経験の中で否定的思考パターンが固定化したこと がうつ病と関連しているとされている。 物質誘発性気分障害はうつ病に類似していおり、 長期間のレクリエーション薬物使用・薬物乱用・抗不安薬や睡眠薬の離脱症状に起因 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿